NEWS愛を叫ばせて~お茶の間主婦の戯言~

ジャニーズ、特にNEWS大好き主婦が愛を叫びます☆

紅葉を見に京都に行くのは気合いが必要だ

今日もNEWS加藤シゲアキが大好き~♪


先日グリーンマイルを観劇しに京都劇場に行ったので、これから京都へ行かれる方に少しでも参考になればいいなぁと思います☆


私が行ったのは三連休の中日です。

最寄りのJRの駅から既に満員電車で熱気が凄い

気分が悪くなる方もおられるので体調を整え、乗り物酔いをしやすい方は薬があると安心と思います。

駅に着きまずはお手洗い!

西口の近くにありましたが、予想通り滅茶苦茶混んでいます。

駅が大きいのにトイレの数が少ないので予め何処にあるか調べておくと安心です。

私は1日目は駅のトイレで並び、2日目は駅地下施設の所に行きました。
駅より数が多かったです。

中央口から改札を出たんですが人で溢れかえっています。
自動改札で引っ掛かると恥ずかしいので気をつけて下さい(私がやってしまいました。。)

乗越がある方も自分が乗る駅でチャージしてる方がいいです!
駅はかなりごちゃついてますよ!

ここから皆さんバスに乗って行きますよね?

気合いをいれて下さい!‼!

人が溢れています。

外国の方も沢山おられます。

そして京都は盆地なので寒いこの時期

めっちゃ寒いです。

手にもつタイプのカイロ、貼るタイプのもの

ストールなどかさばらない防寒具があると絶対にいいと思います。

私は駅周辺しか行ってませんので予想しか出来ませんが、

有名な観光地はもっと人が凄いと思います。

色んな方が楽しみに来てらっしゃるので
一人一人が少しでもマナーを心掛ける事ができれば

もっと素敵な物になるでしょう♪

京都は今度観光でまた行きたいなぁ(ノ´∀`*)