NEWS愛を叫ばせて~お茶の間主婦の戯言~

ジャニーズ、特にNEWS大好き主婦が愛を叫びます☆

美容に興味が出てきた

今日もNEWS加藤シゲアキが大好き~♪

今日は久しぶりに美容に興味が出てきた話です
ジャニーズ、NEWS事ではございません!

私は面倒な事が他の人よりも大嫌いだ。
事、美容に関しては本当に疎い。
コスメも必要最低限持っているだけで今まで困ったことはない。
なるべくスッピンでいたい、あまりメークをしたくないという理由でスキンケアはしっかりとやっている。
髪の毛はショートボブなので2ヶ月毎に美容院に行っている(褒めて欲しい所だ)
もちろん黒髪(地毛)で面倒なカラーやパーマは避けている。メンテナンスが大変そうだから。。
そろそろ美容院に行かなければならないのでお店に電話予約をしようとしたが、何を思ったのかホットペッパービューティーを通して予約してみた。
いつもの美容院でいつものカットの予約をしようとしていたらメニューに『海外セレブ風バレイヤージュカラー』とあった。

???

知らない単語だ。ただ海外セレブ『風』というのが気になる。ランダムに入ったハイライトで動きをプラスするらしい。画像検索をすると私好みのカラーで気になった。

『カラーしちゃう?』

自分に問いかけてみる。

『プリンになるよー』

『手入れできるの?』



でもカラーしたいって久しぶりに思ったんだよね。

きっかけが仲の良い友達(ママ友でもある)に会ったら髪の毛をおろしていて雰囲気が全然違ってたんだよ。前もその子はカラーをしてたんだけど色も艶っぽくて凄く似合ってた。
その時に『私もう少し手入れしなきゃ』って思った。
今流行りの『お母さんだから』に甘えてた。

子育て大変だから髪の毛もシンプルに

時間ないからメイクも最低限に

私の今の仕事は二人の子供をお世話して主人が落ち着ける家にする事と思ってる。でも少し自分にも手をかけれるよね?

ということで今度約5年ぶりにカラーをしてきます。美容院の勢いでマツエクを予約した話はまた今度ブログに書きます。

少しでも可愛くなりたいです♪