NEWS愛を叫ばせて~お茶の間主婦の戯言~

ジャニーズ、特にNEWS大好き主婦が愛を叫びます☆

マツエクに通った感想を書く

今日もNEWS加藤シゲアキが大好き♪


自分磨きの為に始めたマツエクの感想なのでジャニーズ事はなしです。


マツエクやりたいけどどんな感じなの?
どんな事するんだろう?
興味はあるけど不安もある。。

みたいな方も少し参考にしていただけると嬉しいです☆






◇出会いは突然に◇

美容院のネット予約完了後、私の前に『こちらもあなたにお勧めです』みたいな感じでマツエクの店舗が表れた。
自分磨きをすると意気込んでたし、興味もあったので勢いで近くでマツエクできる所を探し口コミを読み漁り次の日に予約した。


◇何をどうすればワカラナイ◇

翌日意気揚々と店に来店。しばし待たされる。
隣には若いギャル系の姉ちゃんがメニューを見ているのでとりあえず私もメニューを見て待つことに。再来店であろうギャル姉ちゃんが店員さんと今日はどのようにするか相談している。


私は昨日のネット予約でお試しマツエク(両目で40本3500円)をする予定だった。
もうしばらくすると私のもとにも店員さんがやってきて挨拶を交わす。
両目で60本をお勧めしてきたが(これぐらいが最低らしい)とりあえずどんなものかワカラナイので40本でお願いした。


そこから長さや濃さなどどうするか決めるんだけど何もワカラナイ。
ていうか選べるの初めて知りましたわ!
でも初めてでも大丈夫!
店員さんが優しく色々提案してくれました。

結果として

○ビューラーで自然なカールの感じ

○長さは地マツゲよりやや長く

○濃さも地マツゲよりやや濃く

あとはいい感じに←して下さい♪と注文

カウンセリングが思った以上に丁寧で好感がもてた


◇施術前の注意◇

○トイレに必ず行くこと(大体一時間~の施術になるので行きたくなくても行っておいた方が安心)

○コンタクトははずす

→これ大事!予約時にも書いてあったんですがコンタクトレンズをつけたまま施術はできません。
眼鏡で行くかその場でレンズをはずすかです。
私が行った店は別途100円でコンタクトケースと液がセットになったものがありました。

○アイメイクはしない(そうですよね)


◇いよいよマツゲをつける◇

不思議なエアベッドで極楽気分♪隣とはカーテンの仕切りですが目を閉じているので気にならなかったです。店員さんとも最低限の会話だったのでリラックスしすぎて寝てしまいそうになりました。

(美容室とかでも私は喋るのが苦手です。ちゃんと切ってよ~喋ってて『あっ。。ミスした。。』とか嫌じゃないですか)


◇新しい自分との対面◇

『終わりましたよ!確認してください!』

『やっぱり雰囲気変わりますね』

うん。片目に20本つけただけなのに全然違う。
自分でいうのもアレだけど可愛い(爆)
目が1.5倍大きくなってます。(自分比)


◇その後の注意事項◇

○ノリがかわくまで目を濡らさない(大体5時間)

○オイルクレンジングは控える

○時々マツゲの毛の流れ?カールを整える
(←眉毛ペンシルのお尻についてたスクリューでしてます)


◇感想◇

とにかくいい!
楽!
素っぴんでもまだ大丈夫(笑)
テンション上がる~(*´ω`*)
鏡見る回数増えた(笑)

ただ寿命は1ヶ月持つか持たないか。。です。
今の所1ヶ月毎に通ってます。
一回マツエクをつけてしまうと今までの目元がショボく感じてしまうんですよ。これも慣れでしょうが。。
あと私はまだ感じていないですが回数を重ねると地マツゲの負担がありますのでコシが弱くなったり細くなったりもするそうです。

でも当分は続ける予定してます☆



おわり♪